クリニック案内

私たちのクリニックでは、前歯の形や向き、色などを改善する治療を得意としています。
前歯以外にも噛みあわせも含めたセラミックによる奥歯のブリッジや快適な入れ歯の治療を行っています。

事前に「削る量を最小限にした治療」を提案。費用や治療内容をしっかりと説明しますので、納得の上で、治療を始めていただけます。
「将来も長く使える治療法の提案」「保険で実現できないクオリティの治療が可能」な歯科医院です。

(2013年6月現在、保険医療機関としての治療も行っています。ご希望をお聞きしたうえで保険と保険のきかない治療の内容については事前にご説明いたします。)

ドクター紹介

otomo-face歯科医師 大友 修一郎 Shuichiro Otomo D.D.S.
札幌市生まれ 札幌南高卒
1989年 日本歯科大学東京校卒
札幌医科大学病院口腔外科をへて大友歯科開業

前歯の審美的修復を得意とし、20年以上の実績があります。
新しい技術の獲得のため日々研鑽を積んでおりますので、いつも最新の治療を提供できる歯科医院です。

ISCDセレック国際トレーナー
日本アンチエイジング歯科学会認定医 日本CAD/CAM歯科学会会員
JSCAD会員 日本歯科審美学会会員
日本顎咬合学会会員 アメリカ歯科審美学会(AACD)
日本歯科医師会、北海道歯科医師会、札幌歯科医師会 の各会員


クリニックの写真

診療室までバリアフリーです

診療室までバリアフリーです

診療室とは別に、説明やカウンセリングに使用できる部屋があります。

カウンセリングルーム

他の方を気にせずにブラッシングやメイクができます。

ブラッシングコーナー

診療室はプライベートに配慮してセパレートされています

セパレートされた診療室

明るすぎない待合で、ゆったりと診療前後すごすことができます。

待合1

イメージング中のセレック

イメージング中のセレック


■名称 医療法人社団 大友歯科
■住所 札幌市豊平区平岸3条11丁目1-24
■電話 011(824)1212
■Mail info@otomo-dc.or.jp  (※予約はこちらから→
■診療時間 月火水木金 9:00~13:00、14:30~19:00 (新患最終受付17:30)
■休診日 木・日・祝
※診療日に変更があることがありますので、診療カレンダー(別ページ)でご確認ください


私たちのクリニックで大切にしていること

説明と対話

大友歯科では、検査や診断に加えて、患者さんの要望をお聞きしてから、その上で治療計画、費用について事前に、説明しています。治療の内容を理解した上で納得して治療を受けていただくことができます。

スキルアップ

大友歯科では歯科医師だけでなく、歯科衛生士、スタッフが講習会やセミナーなどに積極的に参加し、常にスキルや技術の向上に努めています。また院内でも、感染予防や待遇マナーなどの勉強会を毎週行なっています。

安心の技工物

よりよい治療のためには、歯科医師と歯科技工士の綿密なコミュニケーションが必要と考えていますので、当院では外国製(主に中国)技工物は使用していません。またこのような技工物は精度が低く、安全性が確認できません。当院では技工物を、院内でセレックを使って製作または国内の信頼できる技工士に委託しています。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
Google+