ルシェロ フロス

デンタルフロス ルシェロ フロス

デンタルフロスとは、歯ブラシでは届かない狭い歯間を清掃できる、糸状の清掃用具です。歯ブラシによるブラッシングでは、歯間や歯周ポケットス(歯と歯肉の間の溝)までブラシが行き届かず、プラークを取り残してしまいます。プラークをそのままにしておくと、むし歯や歯周病の原因に。歯や歯肉を健康に保つためには、毎日のブラッシングとあわせて、デンタルフロスによる歯間のケアが大切です。

歯と歯のすき間の汚れに

歯磨きだけで届かない歯と歯のすき間の汚れを取ってくれるフロスです。20センチほど引き出して、歯と歯のすき間に通してお使いください。

食べものが詰まってとれない時にも

歯の隙間に食べ物がつまってとれない場合、つまようじを使うと歯ぐきを傷めたり、余計に押しこんでしまったりすることがあります。そのような時にはつまようじを使わないでフロスをお使いください。いつも挟まる場所を定期的にフロスすることにより、詰まりにくくなる場合もあります。(物が詰まるのは、治療で改善しますので歯科医師にご相談ください)

ミントの香りが苦手な方に

従来のフロスにはミントの香りがついているものが多かったのですが、このフロスは香りなしですので、小さなお子様やミントの香りが苦手な方にもお使いいただけます。

このフロスの特徴

ルシェロ フロスは、髪の毛の約1/100の細さの極細繊維である、マイクロファイバーを採用。約1400本という当社従来品比約5倍の豊富な繊維数で次々と歯面のプラークを強力に取り除きます。

一般的なデンタルフロスは繊維の断面が滑らかな円形のため、プラークを十分に取り除くことができません。ルシェロ フロス アンワックスの断面は鋭いエッジの付いたくさび状。プラークを繊維内にからめ取り、しっかりと除去します。

 

ルシェロアンワックスフロス

1個 ¥310

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
Google+