セレック

セレックセレックシステムとは、コンピューターによって院内でセラミック歯を製作する装置です。
約20年前にドイツで開発された後、飛躍的に進化をとげ近年では精度の高い安全な修復物を作製できるようになりました。
ヨーロッパやアメリカでの実績は多く、高い信頼性を得ています。
当院はセラミックによる審美治療の技術を持った歯科医院ですので、より機能的で自分の歯を守る治療の一環として、セレックを活用しています。

銀歯を白くしたい時、体に害が少ない治療、短期間で治したい方に

セレックは、従来のプラスチックとセラミックの混合材料の「ハイブリット素材」とは違い「オールセラミック」で変色や摩耗に強い素材です。また金属を使わないメタルフリー治療で体に害も少なく、治療中の歯の内面が外気にさらされる時間を短縮できることによって、より衛生的で長持ちする治療となります。
3Dカメラで撮影した情報で、歯の形を設計、そのままミリング(削り出し)するので、型取りが苦手な方、治療になかなか通えない方も、その日のうちに治療が完了することも可能です。(事前に診断が必要です)院内でそのまま歯が出来上がります

セレック治療の4ステップ

1)光学カメラで撮影

1)光学カメラで撮影

2)撮影した3Dデータをもとに歯の形を設計

2)撮影した3Dデータをもとに歯の形を設計

3)セラミックブロックを削り出し

3)セラミックブロックを削り出し

4)口腔内にセットして完了

4)口腔内にセットして完了

セレックの導入によって、治療に通う回数を減らすことができるようになりました。
札幌市外から、お忙しい方に好評な治療法です。

セレック治療の症例

保険適用の銀歯

保険適用の銀歯

セレックで治療(およそ2時間)

セレックで治療(およそ2時間)

セレック治療の特徴

・金属を使用しないオールセラミック
・透明性が高く、生体親和性が高いオールセラミックの歯を製作します。
・従来のオールセラミックの治療に比べ安価に提供できます。
・3D赤外線カメラによる光学印象のため型取りが苦手な方にも。
・最短1日で治療が終了

さらに進んだセレック治療へ

セレック治療をより強固なものにする「e.max」より強度が必要な場所に

「1日2度来院」で、強度のある e.max →

エンプレス、e.max、e.maxプレスの分類は、咬み合わせや歯の向きなどを診断の上、
歯科医師が決定します。

セレック(エンプレス)料金

1歯につき 42,000円~68,250円

治療に関するの費用につきましては、現在の状態を診断の上、
どのような治療が必要なのか選択肢とともに事前にご説明いたします。まずはご相談下さい。


その他の審美歯科メニューへ→
este.max PLV


apint 予約フォームへ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
Google+