hinoperio

歯周病の進行予防には正しいブラッシングが重要です。
効果的なブラッシングを行っていくと、グラグラしていた歯の揺れが少なくなりかみ合わせも整ってきます。

ブラッシング時の歯磨き粉にこのヒノペリオをお使いいただくと5つの薬用成分、それに天然由来の引き締め剤が効果的に歯周病を予防してくれます。
低刺激性、低発泡性なので、お年寄りにも優しい歯磨き粉です。

ヒノキチオール

台湾産ヒノキ油や青森産ヒバ油などの中に存在する物質で、歯周病や虫歯の発症に関与する最近などに幅広い抗菌作用を持ちます。

IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

フェノール系の殺菌成分で歯肉炎や虫歯の原因となる歯垢の形成を抑え、口臭も予防します。

グリチルリチン酸ジカリウム

生薬の甘草(カンゾウ)から抽出された成分で抗炎症作用を持ち、歯肉の炎症を抑えます。

フッ素

カルシウムやリン酸などのミネラル成分を取り込ませ、歯の再石灰化を促進して歯質を強化し、虫歯の発生及び進行を防ぎます。

ゼオライト

歯石の原因となる口腔内のイオンを吸着し、歯面への歯石の沈着を防止します。
また、臭いの原因因子を吸着し、口臭を防止します。

ウラジロガシエキス

ブナ科コナラ属のウラジロガシ(裏白樫)の葉から抽出された成分で、口腔内を引き締めます。

昭和薬品 ヒノペリオ 1本 ¥875(税込)

窓口でお買い求めいただけます。